せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

まさに冷蔵庫

HDDケースって事でいろんな選択肢があるわけですが、『コンセントが不足』『増設はこれで最後じゃない』『今回はIEEE1394にこだわらない』の条件により、

  • V-Gear LANDISK or 玄箱
  • ライブドア
  • SOTO-HDZUE (ニコイチ)
  • 3000円程度でネジ止めしないでも運用できるケース(これdo!台みたいな板の奴ね)

で探したんだけど、結局タイムアップ気味。結果的にコレになりました。

ライブドア(ex35quat)白
http://www.century.co.jp/products/suto/ex35quat.html
#名前がフジサンケイへのあてつけっぽくてイイと思った

早速200GBと160GB(両方まくすた)を積んで稼動させてます。ファンがうるせえけどw