せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

はこね復路

#まだ書いてなかったので今日に入れときます
9区まで見ました。往路でがんばった東海大・城西大ともに失速したのは残念だったけど、熾烈なシード権争い(今年も19校なので10校シード)とか駒大の黄金時代とも呼べるような磐石の戦いとか見れたのはよかったですよ。つか駒大4連覇って、箱根駅伝見始めた頃(往路の中大・復路の順大だったころだから1986くらいかな)以降では最強ではないかと思いますが。

順天堂大:復路の王者。三代・岩水の頃も強かったが、80年代後半の負けない順大が怖かった
山梨学院大:留学生ブームの走り。マヤカ・尾方・中馬の頃、つまり連覇した頃は死角なし
神奈川大:突然強くなった印象だったが80年代後半の順大と同様に不気味な強さがあった
駒澤大:名実ともに最強。神屋・揖斐が卒業した時はどうなることかと思ったが