せきゅはら。

正直若いとはいえないネットワークセキュリティ担当者がゆるゆると書いていく駄文です:)

冬の陣1日目

西4(企業)スタートで、8時半過ぎくらいから外に並んでました。雨…
最初に列分割ってわけで、目的のRondoRobeも今回はこの段階で分けられました。まぁ、夏はTYPEMOONが居てもFate目的らしい人がたくさんついてたし、今回はUNDER17もあるし、正解なんでしょう。前から買ってる人間にはたまったもんじゃないですが(苦笑
10時。館内放送で拍手が起こります、が、列は一向に進みません。この前後で雪になったのかな…寒すぎです。雨よりは数倍マシですが雪は雪で寒いのでモロ手で賛成って訳にはいきませんな。
結局、外で1時間、中で10分ほど並んでようやく開放されました。ちなみにその後さらにすごい列になったそうです。パケット指示が悪いっつーかショットガンが皆無だった(蛇行 or 列分断)つーか。
そこからアルケミスト・Breeze!!と回ってBBGAMESの列に。これまた列の誘導にいろいろ苦言を言いたくなるところですが、コミケスタッフも吹雪の中苦労しているようなのでやめときましょう(コミケスタッフの準備不足?)。企業スタッフもてんてこ舞い風味でしたし。
雪に変わってなかったらどうなってたか、想像すると震え上がります。いやマジで。